NU−LANDOさがみゆ

tenshinokuma2016-11-14

 今日の銭湯は、大田区のNU−LANDOさがみゆ。
 仕事で大森まで行ったので、雑色まで足をのばしてみました。
 駅の北側から東に少し歩いたところ。銭湯というより小さなスーパー銭湯。天然温泉だし露天風呂もあるし。食事もできる、らしい。ってか、宴会場もあるのか。
 浴室は、そんなわけで、背景こそなく、天井がたかいわけでもないけれども、快適な浴槽が。したからわきあがる泡では、身体が浮きそうになる。照明は心地よい暗さに設定されている。
 露天風呂は、書いていないけれど、たぶん、天然温泉のお湯。暗くてわかりにくいけれど、たぶん、色がついているので。外も空もよく見えるわけじゃないけれど、露天風呂。雨にあたらなくていいや。
 内湯は少しだけぬるめ。逆に露天風呂のお湯のほうが、少し熱いくらい。
 とまあそんなわけでした。雨じゃなきゃ、もっとよかったんだけど