ゆーPLAZA

tenshinokuma2016-08-14

昨日の銭湯。
実家に行く用事があって、たまたまそっち方面に用事があるという友人Aに送り迎えしてもらった。
で、その帰り、銭湯に行くことに。
友人Aは肩とか腰が痛いので、電気風呂に入るために銭湯やスーパー銭湯に行く。で、実は木曜日にも、北総鉄道矢切駅前にある笑がおの湯に行ったばかり。
で、今回も千葉方面。電気風呂があるところということで、市川市若宮にあるゆーPLAZA。
検索したら出てきたので。
JR船橋法典駅から徒歩15分とのことですが。
けっこう広い浴槽で、テレビが見られる。夕方3時半なので、テレビは高校野球だったけど、夜はオリンピックなんだろうなあ。
まだ、開店したばかりの時刻だったので、からんのお湯がぬるかったのは、ちょっと残念。でも、浴槽で温まったからいいか。
露天風呂もあるのだけれど、これは入れ替わりで、この日は女湯。ちょっと残念。
ぼくは電気風呂には入らないので、友人Aの感想。電気は強力だったそうで、肩が上がるようになったとのこと。
とまあ、そういう銭湯ですが、欠点は、ロビーが禁煙じゃないこと。うーん、煙いです。