旭湯

tenshinokuma2016-08-13


昨夜の銭湯は、目黒区の都立大学駅近くの旭湯。ほんと、駅近くで便利です。都立大学はもうないんですけどね。
浴室の背景は、プリントされた林。涼しい感じで悪くないです。
お湯は、少しぬるめでした。しかし、ぼくには熱かった。どういうことかというと、実は昨日は、息子と江戸川放水路でハゼ釣りをしたのです。くもりだったにもかかわらず、ずぼんをまくりあげた、その足首のところだけが日焼けして。ということで、お湯はぬるいにもかかわらず、足を入れるとものすごく熱い、というか痛い。まあ、しょうがないですね。
自分のせいとはいえ、ちょっと銭湯を楽しみ切れなかったです。この温度なら、長湯ができたのにな。そんなわけで、リラックスバスやバブルもパスしたのでした。