鳩の湯

tenshinokuma2016-07-29


金曜日の銭湯は、国立市唯一の銭湯となった、鳩の湯。
最近、ペンキ画のライブペインティングをしたとか。そんなわけで、小さいけど派手目の絵です。富士山は見えるけど、何というカ、ブルーではなくパープルな雰囲気で。
ついでに、広告も絵の下にあって。まあ、本当の広告もあるけど、丸山絵師の広告とか。そんな感じで、昭和の雰囲気をつくっています。
新しく、ボディマッサージなんかも入れたということで、これも気持ちよくからだをほぐさせていただきました。
でも、本当に建物は古くって、ちょい、がたぴししているようなところも。
でも、少し深めの浴槽に、適温のお湯っていうのが、なかなか素敵でした。
国立駅から、南東方向にまっすぐ歩くと、あります