月の湯

tenshinokuma2016-07-30


で、土曜日は、中野区にある月の湯中野富士見町からけっこうある来ました。
土曜日は休みのはずだったんだけど、急きょ仕事。それで、だったらついでに、銭湯。
まあ、おかげで町内会の盆踊りを手伝わずにすんだのだけど。
ここも、ちょっと時代がかった建物。番台だけど、のれんで脱衣所は見えないので、まあ、カウンターの雰囲気。
はんこを押してもらったのだけど、金色のインクでした。このはんこだけでも、行く価値はあります、と言ってみたりもします。
背景は、渓流から渓流から見る富士山。涼し気でいいな、と。
お湯も適温。なかなか快適。ただし、夜遅くだったので、あまりゆっくりできなかったのが残念。
えーと、日曜日は地元の金町湯でした。今日は、うちでシャワーだな