花園稲荷神社

tenshinokuma2013-10-27

 上野にも花園稲荷神社はあるのだけれども、これは新宿のもの。
 有名すぎて、足を運んだことがなかった。
 今日は、地域の運動会というか、そういうイベント。審判担当者なので、朝からいろいろと忙しい。
 まあ、といいつつ、どうにか無事に終わったので、良かった。
 本当は息子の剣道の試合もあったのだけれども、詳細がわからないので、悪いけどパスさせてもらった。
 うちの子どもたちは、地域の運動会には出ないので、来年から、このイベントはパスさせてもらうかも。いや、こういったイベントが大事だということはわかっている。それに、毎年参加者は増えているし。地域の絆とか、そもそも防災予算が使われているということにも意味はあるのだけれども。
 ということで、日焼けしました。