中二病でも・・・

tenshinokuma2012-10-10

今週のお題「運動会の思い出」
 今朝は、なぜか、女性とキスする夢を見た。知ってる女性なので、誰なのかは書けないけど、意外ではあった。
 とまあ、そんな夢のおかげで、早く目覚めてしまったので、録画しておいた、「中二病でも恋がしたい」を見た。まだ第1回だけど、けっこう好きだな。
 主人公は、中二病を克服し、ごく普通の高校生になるために、ちょっと遠くの高校に通うことにするのだけれど、団地の上の階に越してきた中二病女子がクラスメイトで、彼女は同士的好意を持ってくれるという。でも、クラスにはかわいい女子がたくさんいるし、という。
 こういうアニメを見ると、自分の痛い高校生活を思い出してしまうのだけれども、同時に痛さを共有してくれる女子がいる幸福さというのも思い出してしまう。というところが、すごく好きだな。
 えーと、運動会の思い出ですか。あー、先日の運動会では、PTA会長によるあいさつは、やっぱりうまくしゃべれませんでした。いかんですね。こうして、痛いPTA生活が続くわけですね。
 それはそれとして、そもそも運動は苦手なので、学生時代も運動会にはいい思い出はないです。徒競走とか、遅かったし。活躍とか、なかったもんな。中学校の運動会で応援で声を出したらのどがかれた、とかあったけどね。
 高校の体育祭も似たようなもんだな。