運動会

tenshinokuma2010-09-18

 今日は息子の小学校の運動会。
 今年はいろいろあって、早めの運動会になっているので、準備も大変だったみたい。息子は虎舞いを憶えきれていなかったけど。でも、どうにかやっていたので、よしとしよう。ペアを組んだ子はかわいそうだったけど。
 PTAの方で色々仕事をしていて、自分の子どもが参加する競技以外は見なかったな。そこの場所は、放送も聞こえないので、ダンスの音楽も当然聴こえない。というのが、ちょっとさびしかった。ので、先生には、スピーカーの新調をお願いしておく。
 写真は、わさびカレー。安曇野ご当地カレー。でも、買った場所は秋葉原。緑がかった色が、わさびというよりあかちゃんのやわらかいウンコという感じで、まあ、その、わさびの味はしました。
 そういや、来週は日本を美しくする会の指導で、小学校のトイレ掃除をするのだが、用意される昼食は、カレーだとか。うーん。