サヨナラ逆転満塁ホームラン

tenshinokuma2013-05-18

 昨日は、子どもたちと神宮球場へ。相手は千葉ロッテ
 この日は、PTA総会があって、夕方には家にいたので。それに、東京都の企画「Make Friends」で、小学生は無料で観戦できるというもの。
 寒かったし、子どもたちはあまり最初は集中していなかったけど、なかなか見どころある試合だった。
 球場についたときは、3−0で負けていた。これは3本のホームランで、見なくて良かった。
 まず、バレンティンのホームラン、中村は3回も盗塁を阻止。そして最後は畠山の逆転満塁サヨナラホームラン。と、なかなか盛り上がるものだった。東京ヤクルトファンにとっても、なかなかお目にかかれないものではあるが、子どもたちも満足したみたい。でも、野球は球場で見るから面白い、ということだ。したがって、テレビ中継を見せてくれるということは、なさそうだ。でもまた神宮球場に行くか。