昭和ライダーVS平成ライダー

tenshinokuma2014-04-06

 昨日は、子どもたちと映画を見に行った。
 「平成ライダーVS昭和ライダー スーパー仮面ライダー大戦」で、まあ、もりあがりました。
 平成と昭和、どっちが勝つかって、そうやって勝つんだって、なかなかなんというか。
 平成ではディケイドと555とWの中の人、昭和は1号とXとZXの中の人が活躍するという、そのあたりはなかなかじんとくるというか、そういう映画でした。
 写真は、4日のオーガニックワインショップのマヴィで行われた、生産者プレスセミナーで撮影。スペイン産の白ワインは、ゴメスネヴァド家が醸造したドラドセコ(シェリータイプ)。シェリーとちがって、アルコールを添加していない。ブドウの糖度が高いので、ここまで引き上げられる。ドライなシェリーのようで、リンゴのような香りが最後に残ります。赤はタリ家が醸造したカバルデスキュベエクスキーズで、丸みのあるふわっとした味わいのあるワイン。ブドウはボルドー産と地中海地方の品種をそれぞれ2種ずつ、合計4種をブレンド。これもなかなかやさしいワインでした。