真先稲荷神社

tenshinokuma2012-09-11

今週のお題「2012年の秋、やってみたいこと」
 南千住にある東京ガスの研究所の構内にあるお稲荷さん。
 えーと、今年の秋、やってみたいことは、130円大回りかな。ひそかに、ねらっている。というか、ずっといそがしくって、ぼーっとする時間がなかったので。それに、電車に乗ると、本を読んでいるのだけど、それ以外に本を読む時間がない。ベッドの中ではすぐに眠くなってしまうし。
 でも、それじゃいけない、と思い、車窓を楽しむ、ということをしたいのだ。で、せっかくなので、130円大回りでいいんじゃないか、と。無理に鶴見線に乗ろうとは思わないけれど、房総半島を回るか、水戸線両毛線をまわるか、というのはあってもいいな、と思うのであった。駅弁も食べたいし。
 それはそれとして、今日は、早く仕事を終わらせて帰ろうと思う。