大平湯

tenshinokuma2018-04-07

昨日の銭湯は、大田区の大平湯です。
ビッグサイトの展示会にいった後、仕事もしないで銭湯へ、です。
りんかい線国際展示場駅から、品川シーサイド駅へ。そこから500mほど歩き、京急青物横丁駅へ。実は、けっこうこの距離を歩いて乗り換えているサラリーマンはいました。
ここから雑色駅、そして東にやっぱり500m(ただしこっちは直線ではない)くらい歩くと、大平湯です。
昔ながらの番台の銭湯です。浴室の背景は、ペンキ画の富士山。たぶん山梨側からの風景なんだろうな。それと、すすきが描いてあるので、秋ということがわかります。
お湯は少し温度が高めかな。電気風呂の岩盤にボディマッサージに寝風呂と、いろいろそろっています。マッサージは気持ちいいですね。といいつつ、ボディだけではなく足裏マッサージもしていました。ただ、いろいろありすぎて、手足を伸ばしにくいのは、ちょっと残念。
女湯の背景は何だろう。富士山ではないのはわかるけど。
で、入浴の前後に、ぶら下がり健康器で背筋を伸ばしてきました。