あの夏で待ってる

tenshinokuma2012-02-15

 という深夜アニメをずっと見ていて。あらためて、見ていると恥ずかしくなるような話だな、と思う。
 だから、ぼくは人には勧めない。
 けれども、見ていて、みょうに居心地がいいし、設定もキャラクターデザインも微妙にずれていて。主題歌もよくできているし。それで、見てしまう。その居心地のいいコードのようなものってあって、たぶん、それを語ることはできるのだと思う。でも、今日はそれをしない。
 それにしても、深夜アニメって、4文字での略称というのが普通だな。「なつまち」に「パパ聞き」に「はがない」に「けいおん」ってか。
 写真は、マクドナルド加平店。子どもが遊ぶアトラクション。うちのこどもたちも、幼児のころはこういうのが好きだったな。