ウルトラマンティッシュ

tenshinokuma2011-11-02

今週のお題「あこがれのヒーロー、ヒロイン」
息子のヒーローはというと、保育園時代、なぜかオリジナルのウルトラマンティッシュというのがいた。なんなのか、いまだによくわからない。
ツタヤでいろいろなウルトラマンを借りてみたけどね。
保育園のとき、七夕のたんざくには、「デカレッドになりたい」と書いていたっけ。翌年には仮面ライダーが増え、さらに年長のときにはウルトラマンが増えた。
「リトル・ピープルの時代」というのは、ウルトラマンから仮面ライダーの時代になるっていうことなんだけど、でも、子どもにとっては等価。むしろ、戦隊ものなんじゃないか、とも思う。そこは不変。
ぼく自身のあこがれのヒーローは、何でしょうか。
写真は、この二日後に見ることになる、高知空港アンパンマン。なぜ未来のことになっているのかというと、ブログって過去にさかのぼっても書けるから。