衝動買い

tenshinokuma2011-06-28

 ふと、ウォークマンが欲しくなって、ヤマダ電機でAシリーズ64GBのを買ってしまった。ポイントがつくので、それでケースも。
 欲しくなった理由って、はっきりしていて、自宅のオーディオでシングルを次々に聴くのってめんどくさいことと、あまりおちついて音楽を聴く環境にないということ。だったら、音楽を持ち出してしまえばいい、といまさらながら思ったわけ。
 それと、どれだけ大量の曲が入るのかということも重要だった。村上春樹は、とりあえず入れて、いっぱいになったり飽きたりすると、新しいのを買うとか。安いから、それでいいっていうけど、それは村上春樹だからだろ、とは思う。
 まあ、それにしても、1400時間も入るみたいだから、アルバムにして1000枚くらいだな。持ってるCDはみんな入ってしまうかもしれないな。
 それで、何を聴いているのかというと、「けいおん!」と「涼宮ハルヒの憂鬱」と「GOSICK」のOPとEDだったりします。だから、シングルだって言ったでしょ。息子的には、「トリコ」がいいらしいのだけど。