大谷田温泉は安かった

tenshinokuma2011-05-09

 昨日、母親のところに行ったあと、大谷田温泉「明神の湯」に行った。途中だったので。
 サウナの施設が故障中だったので、大人600円だった。サウナに入るということはないので、これはラッキーというものである。まあ、サウナが目的の人にとっては、残念なのだろうけど。実際に、日中にサウナに入ってリラックスしている主婦というのもいるし。
 本を8月末までに書かなきゃいけなくなった。いや、出版企画が通ったので、それはとてもめでたいし、そうなのだが、気持ちとしては、常に追い込まれるものでもある。それは肯定的にとらえている。人間、追い込まれないとできないものじゃん。