いずみ湯

2月12日は、仕事で京都の木津川市へ。ほとんど奈良県との境ですね。
ということで、向かったのが、いずみ湯。公営の浴場です。
開店は17:00なのに、はやくつきすぎてしまって、近所を少し散歩。川沿いにお寺がいくつもあって、古い家も多く、なかなかのんびりした感じのところです。
ということで、入浴。
市民は200円、市外の人は400円。市外の人にとっても安い。
下駄箱はオープンでかぎはなく、脱衣所もロッカーというよりは棚があるだけなのだが、まあ、お客もけっこういるので、大丈夫だろう、と。
決して広い浴室ではないけど、深い浴槽の白湯が気持ちいいです。あとはマッサージ系の座風呂。仕事の疲れをとってくれます。座風呂で足裏マッサージをしていましたが。
サウナは故障のため、廃止。
とまあ、そんなこんなで、温まってきました。
帰りはJR奈良線の木津駅から京都に出て、新幹線。木津はけっこう遠かった。

f:id:tenshinokuma:20210212170110j:plain