グリーンバナナゴキブリ

昨日は、足立区元淵江公園にある、足立区生物園に行った。
今月いっぱいまで、嫌われ者の生き物展をやっていて、ムカデやハエにまじって、アース製薬の提供でいろいろなゴキブリも展示してあった。サツマゴキブリはりっぱだった。で、やっぱり何と言っても、グリーンバナナゴキブリである。きれいな黄緑色で、大きさはチャバネゴキブリぐらい。ペットショップでも売られているとか。巨大ゴキブリホイホイがおいてあって、うちのこどもたちは、ゴキブリのきぐるみを着て、その中に入っていた。

帰りに、実家に寄った。で、まあ、たまには、ということでボジョレー・ヌーボーを飲む。

さらにその帰りに、北千住の大黒湯に寄る。立派な銭湯なので、こどもたちもかなり喜んでいた。
来週の日曜日は、りんご湯を実施するそうである。