天祖神社

tenshinokuma2008-03-07

本駒込の会社の近く。
たまたま通りかかったので。
なんか、中の見通しがいいという、不思議なつくりの神社だった。

というわけで、mixiの騒ぎは続いているけれども。

ぼくの個人的なことを書いてしまうと、実は「お金もうけではないのであれば、勝手に使ってもいいよ」ということだ。
もちろん、mixiがお金もうけ以外に使うとは思わないし、そうである必然性もないので、使って欲しくはない。

勝手に使ってもいいよ、というのは、プライバシーのことはある程度まで出してしまっているということがある。
実は、ぼくの本名を検索すると、自分のプロフィールがヒットしてしまう。まあ、これは事情があって、しょうがないかな、と思うのだけれども。
ネットってそういうものだと思っている。

お金もうけ以外で、たとえばそれで少しでも人生が救われる人がいるとすれば、それでOKだ、ということなのだ。

でも、それは個人的なことにしかすぎない。