ヨネッティ王禅寺

11月23日、今日のお風呂は、新百合ヶ丘にあるヨネッティ王禅寺です。って、銭湯じゃないですよね。
川崎市のごみ焼却施設に併設されたスポーツ施設。ごみを燃やしたときの余熱を利用しているからヨネッティ。なるほど。
新百合ヶ丘駅からバスで15分、歩いて30分くらいかな。行きは歩いてみました。
まずはプールでひと泳ぎ。温水プールなのですが、かなり温かかったです。流れるプールもあるし、ジャグジーもあって、なかなかまったりできます。
ということで、浴室もあるので、そこで入浴するつもりで、プールを2時間券600円にしたのですが、実は浴室はジムの方にあるのでした。そんなわけで、プールを出て、ジムの1時間券330円をあらためて買いなおして入ったのでした。270円損した。
 まあ、スポーツセンターの入浴施設なので、期待はしませんでしたが、けっこう狭かったです。カランは4つ、浴槽も白湯は3人も入れば満員、水風呂はもう少し狭い。でもまあ、330円でサウナも入れるので、お風呂だけでも安いと言えば安いですね。
 本当なら、ジムで汗をかいてから入ればいいのでしょうけれど、もうプールで泳いだし。
 高齢者だったら、高齢者専用の入浴施設があるので、そこに入れるのですが、こちらはそうではないので。
 とまあ、そんな感じなのでした。でもまあ、プールはまた来てもいいな。