天空の湯

昨日、土曜日は、まったりと勝沼まで行ってきました。そこで入浴したのが、ぶどうの丘にある温泉、天空の湯です。
って、天空の湯続きですね。
JRの勝沼ぶどう郷駅からちょっと歩くとある、ぶどうの丘ですが、メインはワインの試飲・販売をしている本館。レストランに宿泊施設にバーベキューもあります。
で、ワインの試飲をしてから入浴というのはありえないので、最初に入浴。
これが、なかなかいいんです。
かすかに硫黄の匂いのする温泉で、適温でまったりとするのですが、外の景色がすてきです。露天風呂からは遠く南アルプスまで見えます。そこまでいくと、冠雪していて。まあ、手前の山の美しいですよ。
少しだけぬるめの露天風呂に、まったりと長時間つかってしまいました。
入浴後はほうとうの昼食、ワインを試飲して購入(1200円で地下のカーブにあるワインを試飲できますし、お高いワインは1階で2杯で1000で試飲できます)。
冬の勝沼は、ぶどうの葉っぱもみんな落ちていて、少しだけさびしい風景ではありますが、かえって人もすくなくって、それはそれで贅沢な1日でした

f:id:tenshinokuma:20201212113539j:plain