大手町温泉

今日は、浜松町で組織のダイナミズム研究会のゼミがありました。そこに出席した後、寒いので、銭湯へ。
ということで、思い当たったのが、まだ行ったことのない、大手町温泉です。
大手町といっても、けっこうはずれにちかく、大手町フィナンシャルシティ グランキューブの地下1階、スポーツジムの一部です。
といっても、のぼりも出ていて、入浴だけのお客もOK.
ということで、ビジターの入浴料金1100円を支払い、早速入浴。
脱衣所というよりロッカールームに。ここからプールにも行けるので、まちがいないように。
浴室はさほど広くはないし、天井も低いし、とりたてて背景となるような装飾もないのですが、落ち着いた照明に、浴槽は3つ。ぬるいのと適温と水風呂。まあ、サウナもあります。
まずはぬるいおゆでまったり。たぶん、少し褐色がかったお湯は、しょっぱいです。
適温のお湯は、それでもちょっと温度が低いかも。41℃台でしかから、もう少し、とは思うのですが。
でもまあ、浅めの浴槽で、まったりとしました。
特別、何かあるというわけではないのですが、大手町で温泉に入っている、ということそのものが、なんかおもしろいなあ、と思うのでした。

f:id:tenshinokuma:20210123181305j:plain