大黒湯(もうすぐ閉店)

北千住の大黒湯。キング・オブ・銭湯です。それが、6月30日をもって閉店してしまうということです。けっこうびっくり。キングですよ、キング。

他の銭湯の閉店なら驚かないけど、キングですよ。

何がキングって、この堂々とした建物。文化財級です。

広い浴槽に快適な露天風呂もあります。

ということで、昨日、行ってきました。気持ちいい大きなお風呂です。

でも、建物の老朽化と店主の体調もあって、閉店を決断したということでした。

キングがどういうものなのか、あと一カ月ちょっとですけど、足を運んでみてください。

なお、月曜日は定休日なので。

f:id:tenshinokuma:20210522181216j:plain