松島館

tenshinokuma2018-08-10

今日に行った銭湯は、横浜の松島館。横浜駅からはけっこう歩くけど、高島町駅からなら近いかな。
仕事で夕方、横浜に行ったので、その帰りに行きました。
横浜駅とみなとみらいの間に、こんなレトロな雰囲気の銭湯がある、ということそのものがうれしいです。
番台だけど、女将さんは女湯側に座っていました。出てくるとダンナさんが男湯側に座って店番をしていたので、気をつかってくれているのでしょうか。
最初、男湯は貸し切り状態。でも女湯からは近所の人のにぎやかな会話。なんか、ほのぼのします。
お湯はかすかに熱め。背景は、大きくないけれど、西伊豆から見た富士山のペンキ画。
まったりとします。