ゆープラザ若宮

tenshinokuma2017-11-29

昨日の銭湯は、市川市若宮にあるゆープラザ若宮。
二日続けて中山ですね。
上野で打合せがあったあと、京成で京成中山へ。わりと早い時間だったので、今日は中山法華経寺やその周辺、清華園や奥の院も散策しました。紅葉は少しすぎてしまっていて、桜の葉はずいぶん散ってしまいました。参道では栗まんじゅうを買って食べました。これ、形が栗で、あんはおぐら、芋、栗の三種類。
今回は道に迷わずにたどりつきました。途中、今年8月に廃業した市力湯の前を通過。
実は、ここに来るのは初めてではないのですが、前回は露天風呂がある方が女湯でした。今回は男湯に露天風呂でした。
前回とことなり、カランのお湯はさほどぬるいわけではなく、浴槽の温度もばっちり。バイブラバスに強力なジェット。露天風呂は米ぬかオリーブ湯でした。
テレビでは、白鵬や国会の予算委員会のニュース。
脱衣所では店主とお客が、市川市長選の話題で。そう、市長選挙は再選挙なんですよ。
帰りも迷わずに駅にたどりつきました。
そうそう、スタンプラリーでタオルをいただきましたが、どうやらタオルは銭湯ごとにあるみたいです。