八幡湯

tenshinokuma2017-04-10

八幡湯。
外苑前の仕事をしたあと、渋谷経由で三軒茶屋。最寄り駅は世田谷線沿線なのだけれども、歩いても行ける距離。
八幡湯の名前の由来は、近くの八幡神社。もちろんお参りしました。でも、夜は門がしめられているんだよね。夜間境内に入れない神社はめずらしい。近くに弁天神社もあります。
浴室の背景は白樺林。涼し気でいいですね。
天井はちょっとかわったつくりになっていて、窓というよりガラス屋根。昼間だったらいいだろうな。
いつもどおり、バイブラでまったりして、薬湯につかって、と。
帰りは、世田谷線に乗ろうかな、とちょっと思ったけど、結局ある来ました。