6枚目のてぬぐい

tenshinokuma2017-03-11

6枚目のてぬぐい。
だいたい、1年に1枚のペース。
これ、偶然ではない。
6年前の震災の影響で、燃料の調達ができなくなったことをきっかけに、近所にあった第2寿美の湯が閉店してしまった。
それまでも、いろいろ銭湯には行っていたけれども、いつまでもあるわけじゃないんだなあ、と。
そう思い、スタンプラリーもすることにした。
そんなわけで、あれから6年たつんだなあ、と思うのでした。。
だいたい、1年に1枚のペース。
これ、偶然ではない。
6年前の震災の影響で、燃料の調達ができなくなったことをきっかけに、近所にあった第2寿美の湯が閉店してしまった。
それまでも、いろいろ銭湯には行っていたけれども、いつまでもあるわけじゃないんだなあ、と。
そう思い、スタンプラリーもすることにした。
そんなわけで、あれから6年たつんだなあ、と思うのでした。