矢上湯

tenshinokuma2017-03-10

矢上湯。
丸の内で打合せしたあと、そのまま横須賀線新川崎へ。
新川崎駅から西におよそ1キロを歩いたところ。
道路沿いに明るい銭湯の看板。
明るい感じのロビー。
ということで、お金を払って男湯へ。
浴室の背景は、タイルによる鶴の絵っていうのかな。タイルの凹凸で表現した感じで、色こそちがうけれど、かつて近所にあった第二寿美の湯を思い出す。こっちのが浴室が広いけどね。
お湯はちょっとぬるめでした。
おかげで、長時間入っていられたし。漢方の薬湯は好きです。
老朽化のために、3月いっぱいで閉店ということなのだけれども、そんな感じは少しもないなあ。
帰りは、東横線の日吉まで歩いてみました。