ニュー銭湯和倉

tenshinokuma2015-08-18

 昨日は、千駄ヶ谷に仕事で行ったあと、西武池袋線中村橋に足を伸ばした。
 なんでかっていうのは、先週のブログにあるとおり。
 練馬区貫井にあるニュー銭湯和倉は、今月25日で閉店してしまうので、その前に。
 お湯は全体にぬるめで、まったりと入れるというのがなかなか素敵です。
 露天風呂があって、ここでは那須温泉の湯の花が使われているのですが、壁には中島絵師による海の絵。もう、山なんだか海なんだかよくわからない。と思わないでもないけれども、これもなかなか悪くないです。都市部の露天風呂はどうしても露天にならないのだけれども、こうした背景も悪くないかな、と。夏だし。