つるつる温泉

tenshinokuma2014-01-12

 友人Aが、急遽、タイに行くのが中止になったということで、それでは、ということで、東京都日の出町にあるつるつる温泉までドライブ。CO2を排出しているな、とちょっと思うけど。
 つるつる温泉はアルカリ性の温泉なのか、入るとはだがつるつるする。たんぱく質がとけているだけなのかもしれない。ついでに言うと、この施設、付近の産業廃棄物処分場の見返り、とも言われている。でもまあ、木を使った建物の雰囲気は悪くない。露天風呂が、ちょっとどうかという。というか、プラスチックの浴槽なので。
 帰りに、地酒やらくんせいチーズなどを買う。明日は友人Aの誕生日なので、夜はその前祝いということで。
 写真は、かみさんのイラン土産のおかし。ピスタチオの入ったヌガー。