天然温泉 白井の湯

tenshinokuma2018-08-12

今日は、天然温泉白井の湯。
例によって、友人Aの車で、近所のスーパー銭湯へ、というパターン。
白井というのは、千葉県柏市の近くの白井市。畑の中の工場地帯の中というロケーション。車がないと来られないんじゃないかっていう、ちょっとさびしい感じ。ではあるけれど、けっこう混んでいました。
料金は休日でも大人680円と、割安。まあ、その分、標準的なスーパー銭湯よりは小さいかな。
高濃度炭酸泉があるけれど、それ以外の浴槽もぬるめです。ゆっくり入っていられます。天然温泉ですけど、とくに変わったところはない、白湯です。
露天風呂はちょっと小さめで、浴槽も一つだけですが、滝があっていい感じ。この日はアヒルと発光するおもちゃが露天風呂に投入されており、つい楽しんでしまいました。夜はきれいかもしれません。男の子が遊んでいました。
お湯がぬるめなのに、上がると冷房がきいていて、ちょっと冷えたかなって。まあ、外は暑いからいいんですけど。
帰りは、直結の地元農産品のお店で、ぶどうなどを購入。
とまあ、そんなところです。