彼女を守る51の方法

tenshinokuma2013-08-05

 という、古屋兎丸のマンガ全5巻を読んだ。古屋らしくない、実用的なマンガなのだけれど、娘も古屋のマンガと思って別のことを期待して、まあおもしろかった、とか、そんなことだったので。
 昨日は、息子とかみさんはでかけていたので、娘と自転車で小岩−瑞江のブックオフをはしご。その間、立ち読みさせていただいたのだ。
 まあ、だからどうだっていうことはなく、それはそれとして、「主に泣いています」など105円コーナーの本を10冊くらい買い込んで帰ってきたのであった。
 Wii Uを買ったけれども、「ドラゴンクエスト10」はWii版を引っ越しさせてやっている。何のために買ったんだか。
 Wii Uのソフトは今のところ「ピクミン3」のみ。息子がやっているのを、横でぼくが「ピクミンって、安倍晋三についていく日本国民みたいだな」と言ったら、娘は「やめてよ、そんなのヤダ」と反応。まあ、そうだよな。
 写真は、先月24日に見学会があった、大塚にある三井不動産の戸建スマートハウスの分譲住宅。イタリア風でなかなか良かった。買わないけど。