秀月湯

tenshinokuma2013-04-04

 昨日行った、五反野の銭湯。
 マンションの1階なので、全体にこじんまりしていて、浴槽はちょっと小さいかな、とは思うけど、カランはたくさんあるし、お風呂に入りながらテレビも見られる。ちょうど、NHKニュースでヤクルトの勝利を報じているところだった。お湯の温度は、気持ちぬるめかな。でも、ゆったり入れていいや。
 あと、この銭湯の特色は、脱衣所に筋トレのマシンがあること。入浴前に、トレーニングも、いいかもしれない。
 先週の土曜日、サイクリングの途中で三郷のブックオフに立ち寄ったのだけれど、そこで「涼宮ハルヒ」のキャラソンのシングルが大量に105円で売られていたので、つい、買ってしまった。そこに収録されている、各キャラによる「ハレ晴レユカイ」を聞きながら仕事をするのであった。