なんだか、本当にウィークですね

tenshinokuma2012-04-26


今週のお題ゴールデンウィーク
 気づくと、もう来週はゴールデンウィークである。である、といっても、何だか実感がない。
 休みが増えても仕事は減らない、というのが実情だから。休んだ分だけ、仕事をほかでしなきゃ、ということになる。
 それと、連休の谷間は、学校は休みにならない。そこもポイント。
 カレンダーを見ると、子どもの日が土曜日なので、これは振替休日にならず、1日休みを損したって思う人もいるだろうな。
 というわけで、実感としては、連休というより、来週は2日も仕事をしなきゃいけない、ってなところだろうか。
 何がなんだか。
 それはさておき、京都アニメーション制作の「氷菓」は、評判がいいみたいだけど、ぼくはどうしてもなじめなかった、ということを言っておきたい。何がイヤって、セリフが、小説を読んでるみたいでヤダ。千反田さんが、あまりにも京アニ的なキャラデザインなのに、何かバランスがおかしい、というのもヤダ。ヤダけど、せっかくなので、次回も見ることにする。ヤじゃなくなるだろうか。