50歳

tenshinokuma2012-01-20

今週のお題「20歳」
 ということで、今日は誕生日だそうである。まあ、どうでもいいはずなんだけど、でもな、50代ですって言われると、さすがに考えてしまう。半世紀である。そのわりには、あまり立派になった気がしないしな。
 20歳のとき、50歳のイメージなんかなかった。まあ、今でもないんだけどさ。
 どうなんだろうな。こんな20歳になりたい、みたいなことが、50歳になってようやくできたっていうところも、あるかもしれない。本を出して印税をもらってみたいっていうのは、まあ、ようやく実現したし。印税生活は無理だけどさ。
 一般的に、20歳なんて、こどもなんで、まだ、どうのこうの言わなくてよろしい、というのが実感だな。
 というか、50歳になったって、だめだめなおっさんのままだな。どうしたもんだろう。
 それにしても、今日は寒いな。こんな日に、夜、出かけなきゃいけないなんて、やだな。