インド弁当

tenshinokuma2011-05-20

 昨日の昼食は、浜松町のインド料理店で販売していた、インド弁当650円
 おいしくいただいた。さめても大丈夫というところに、こっそりと力を入れているんだと思う。ドライカレーにタンドリーチキン。普通にトマトが入っていると、さっぱりしてよろしい。
 今日は午前中は仕事、午後はPTA総会。会長になると見られているが、まだ予断を許さない。
 明日は娘の体育祭なんだけど、娘は行くつもりないみたいなので、ぼくも行かない。それにしても、中学校については、ビジネスとしてダメ出ししたくなる。大人の都合で学校を経営してどうするんだって思うし、PDCAサイクルをまわすっていうことを、実際にまわせなくっても、知っててほしいって思う。教師から、「勉強だけなら自宅でもできるけど、人間同士の関係性を学ぶのは学校でなくては」という話を聞いて、ちょっとあぜんとしたし。まあ、いいんだけど。