三筋湯

tenshinokuma2011-05-19


 台東区にある銭湯。場所としては、御徒町と蔵前の間になる。
 外観はすごくクラシカルな感じだけど、中は照明が明るくて清潔な感じがする。中庭では錦鯉が泳いでいるし。
 設備も、特別なものはないし、浴槽は1つしかないのだけど、カランの向こうに金魚が泳ぐ水槽があるし、浴槽のまわりは岩風呂風のしつらえで小さな滝があったりする。富士五胡のどこかから見る富士山のペンキ絵も涼しげでいい。
 お湯の温度もちょうどいいし、ジェットバスで気持ち良くマッサージを受けながら、リラックスしてしまうのであった。
 ということで、昨夜は、深夜のコンビニで買ったSBRを読んで寝た。