親父が帰った日

tenshinokuma2011-12-11

 子どもたちの祖母(ぼくの母親)が退院したので、あずかっていた親父は今日、帰ることになった。ぼくの弟が車で迎えにきてくれたんだけど、ついでに娘も戻ってきた。というのが、午後のこと。
 なんか、何もしない休日だったな。でも、新しいジーンズを買ったっけ。夕方、かみさんと娘はコートを買いに行き、ぼくと息子は銭湯。3週間いた親父が帰ったので、平和である。
 まあ、ほんとに、子どもたちにはかなりストレスになっていたからな。タバコは吸うし(外で吸ってくれと言っているんだけど)、テレビのチャンネル争いはするし、という。まあ、親父もストレスだったとは思うけどさ。たぶん、ずっといるんだったら違うのかもしれないけど、3週間限定だったからね。