大谷田温泉

tenshinokuma2016-04-23

そうそう、土曜日は息子と大谷田温泉に。足立区の大谷田にある、まあ、スーパー銭湯なんだけど、かみさんも娘もいないので、たまには温泉に行ってお昼でも食べるか、と。
お湯はくろくてしょっぱい。ぬる湯がほんとうに快感を感じるくらいの温度でいつまでの入っていたい感じだな。その点、露天風呂のほうは、白湯なので。どっちでまったりするのか、悩むところ。
浴室の暖色系の暗めの照明がすごく気持ちがいいので、好みからいくと、日中なら内湯かな。でも、夕方の露天風呂も捨てがたい。
風呂上りには、息子はかつ丼、ぼくは牛筋煮込み定食。それにとりの軟骨から揚げなど。
帰りも自転車だったので、ちょっと汗をかいちゃったな。
で、このあと、実は町内会の総会とかあって。風呂上りで眠かったんですけどね。