プリンス

tenshinokuma2016-04-25

 突然の訃報に、けっこう驚いた。
 デヴィッド・ボウイキース・エマーソンももういないんだな。

 プリンスといえば、ぼくのとっては「1999」から「Sign of Times」までの5枚かな。
 80年代ですね。
 でも、この時代、プリンスの周辺の音楽もよく聴いたな。シーラ・Eはもちろんのこと、メイヴィス・ステイプルスもタジャ・セヴィルもジル・ジョーンズもよく聴いた。プリンスがプロデュースしたわけじゃないけれど、ウェンディ&リサも、よく聴いたっけ。

 写真は、ふかひれヌードル。これはなかなかおいしかった。あんかけ風っていうのかな。おすすめ。