福島原発事故に関する公開質疑

tenshinokuma2011-04-27

 表記の催し物があったので、衆議院第一議員会館に足を運んだ。
 まあ、昨日も構想日本のフォーラムで、放射線がテーマで、鈴木原子力委員長代理などが参加するイベントに足を運んだわけだけど。
 人々の関心は高く、けっこう人が集まっていた。
 どっちも、USTREAMで流れているので、内容については、このブログでは紹介しないけど。でも、今日の公開質疑では、保安院や安全委員の職員が来て、可能な範囲で説明しようとしていたけど、そもそも明確な答えを持っていない職員が来るということの問題はあったかもしれない、とも思った。そういうところが、役所のダメなところなんじゃないか、ということ。
 それにしても、のどの痛みが取れない。何かを飲み込むだけで、すごく痛い。