現在予定なし

tenshinokuma2011-04-28


今週のお題「私のゴールデンウィーク
 昔からGWは苦手だ。
 どこに行っても、混んでいるから。だから、近場で遊んでいるっていうのがいいな。
 とはいえ、それでもかみさんは、GWという理由だけででかけたがるし、何か予定を立てないと怒りだすから、困る。
 そんなわけで、日にちは決めずとも、やることは決めておこうと思っている。
 まず、山には行こうと思う。子供を連れて、軽くトレッキング。温泉も入れるといいな、とも思う。
 潮干狩りっていうのもあるな。でも、潮汐がどうなっているのか、まだ調べていないや。
 友人Aが福島を往復するので、それに乗っていくっていうことも考えているのだが。東北に行くのはやぶさかではない。会津地方だったら、原発の影響はないし、風評で人は少ないし、とは思う。
 で、こんだけあったら、あとはうちでぼーっとしていてもいいでしょ。
 とまあ、そういうわけだ。
 釣りには、まだ行かない。次は、5月30日月曜日あたりをねらっている。
 写真は北千住の駅の近くにある梅の湯の玄関のタイル絵。夕べは、東京ヤクルトの試合が終わるまで、事務所で仕事をして、いったん切り上げ、この銭湯に行った。ペンキ絵は新しくなっていて、それが震災の被害が少なかったといわれている松島だったりする。その後、マックで原稿を完成させたら、午前1時をまわっていたな。録画しておいた「日常」を見てから寝た。