たぶん、孤独が好きなんだと思う

tenshinokuma2011-02-04

今週のお題これが私の至福の時
 最近、どうも落ち着くことって少ないなあって思っている。なんだか、何をしてもあわてている感じがして、いけない。
 ごはんも、もっとゆっくり食べればいいのにね。
 とまあ、そんな日常なのだが、だからこそ、ゆったりできる時間が至福のときかな、と思う。
 最近、好きなのは、公園。冬の公園って、空気がすんでいるし、冬鳥がたくさんいるし、人は少ないし、けっこう好きです。世界はとても美しいなあって思いながら、散歩するのがうれしいです。
 それから、露天風呂かな。空を見ながらの入浴。
 そうした中で、一人でいるのがいい。
 あまり、人付き合いが得意ではないし。子供は嫌いじゃない。けど、いろいろと手がかかるので、解放されたいっていう気持ちも強い。べたべたするのが、いやなんだな。
 そういや、ある本を読んでいて、SFのコンベンションの話なんかを懐かしく思ったのだけど、そうしたイベントに参加しなくなったのも、そういう理由なんだな。
 誰かといるのも悪くないとは思う。それは、嫌いじゃないし、人恋しいときだってあることはある。でも、あえて言えば、
 至福の時は、一人でいい。
 ということで、写真は、ショコラエール。今年はビターとスゥィート。味は、まあ、その。どうぞ、飲んでみてください、としか言えないな。