「けいおん!」第二期リアルタイム視聴

tenshinokuma2010-05-11

 第二期は、なんかだらだらした学園生活。妙にリアルさがない。その心地よさというのは、ある。でも、あまり演奏していない、というか、第一期のような学園祭などのメリハリがないので、そこは、楽器をかつていじくっていた身としては、どうなのか、というのは思ってしまう。まあ、もともと演奏するという話ではないし。
 オープニングとエンディングでシングルチャートの上位を独占したということもあったみたいだし、そこはやっぱり、何度見ても気持ちいいな。
 リアルタイム視聴してしまうほど、ちょっと忙しい。今週が月刊誌の締め切りだからなんだけどね。お題は地上波デジタル放送。環境ともエネルギーとも関係ないって?
 写真は、水元公園のネコ。
 谷亮子参議院に立候補するのは、どうなのか、とは思う。有名人を政治家にして、何をさせるのか、という。現役も引退しないけど、そもそもアマチュアスポーツなのだから、引退はしなくていいと思う。ただし、オリンピックに優先的に出場させることはしないでほしい。前回の北京ですら、谷が参加することに違和感はあった。最軽量クラスで日本最強は、谷ではないのではないか、と思っている。政治家でも金って、こだわらないでもらいたい。
 元巨人の堀内も中畑も立候補、ですか。なんか、谷も含めて、政治がなめられているっていうか、いいのだろうか。みんな当選したら、巨人関係で、でも違う政党っていうことになるな。