戦国BASARA

tenshinokuma2010-02-01

 外は雪だ。

 写真は戦国BASARA温麺の箱。友人W氏のおみやげ。もっちりとした温麺に肉味噌がよく合う。

 今日は、月刊「INDUST」の原稿を書いた。

 朝青龍は、解雇されるか廃業ということになってもらいたいと思う。
 ついでに、師匠の高砂親方も廃業。監督できない親方はいないほうがいい。
 朝青龍の相撲を見たくないわけじゃないけれども、アスリートとしてやってはいけないことをしてしまった。
 白露山の解雇に対しては、とても違和感があったし、今でも解雇は不適だったと思う。それにくらべても、朝青龍の罪は重いと思う。
 貴乃花も理事に当選したことだし。そういうところはきちんとやってもらいたいものだと思う。

 相撲については、新十両の大道である。よく知らないんだけど、東京都葛飾区出身。シコ名は出身中学から、ということだったので、あのあたりの出身だな、と思ったら、その通りだった。