今週ぱピンク・フロイド

tenshinokuma2008-10-12

今回、あらためてこのバンドを聴いて思ったのだけれど、ロックというより現代音楽だったんだなあっていうのが感想。
「狂気」における効果的なSEとか。
http://otokonokakurega.net/blog/entertainment/117/entry1955.html

昨日は近所の銭湯、第二寿美の湯に行った。金曜日は定休日なので、ラベンダー湯は今日かもしれない、ということで。
ビンゴ。ついでに、タオルをもらった。

第二があれば、第一がありそうだけれど、18年前は確かにあった。国道6号線が水元松戸市街に向けて旧街道と分かれたところにあった。今ではマンションになっている。

写真は、金町駅南口に建設中の39階建てのビル。上はマンション、下は図書館や商業施設。遠くからでもよく見える。
全体に、高い建物がなく、唯一の高い構造物である清掃工場の煙突がよく見えていたんだけれども、そういう広がりが好きだっただけに、実は高層建築ができることはあまりうれしくない。でも、さらに三菱製紙やダイヤモンドボウルの跡地の開発は進んでいる。