栃木県野木町

という地名が正確なのかどうかはわからないけれども、今日は急遽、野木まで行ってきました。
地元のそばをおいしくいただきました。
ひまわりのタネの入ったごまみそでいただいたのですが、これがなかなかおいしかったんです。
ひまわりの香ばしさがそばに良く合っていました。
とても静かな町だったし。

でも、息子が熱を出して、小学校から呼び出されてしまったので、急いで帰らなくてはならなかったわけですが。
運がいいのかどうか、たまたま健康診断の日だったので、学校で診察してもらっていたみたいで、夕方、小児科に連れて行ったら、医者から、「学校にいたときから、39度あったし、扁桃腺がはれていたもんなあ」と言われて。
でもまあ、そういうわけで、薬を処方してもらいました。

明日は自宅で仕事、ということになりそうです。
とはいえ、今はちょっと余裕があるのでいいんですけどね。
来週あたり、またいろいろと大変なことになりそうなので、今のうちに休んでおきます。
たまっている原稿も読まなきゃいけないし、THだってあるし、ね。