新寿湯(みたび)

7月15日、下北沢で芝居を観た後に立ち寄ったのが、世田谷代田駅近くの新寿湯。前回(2020年)も前々回(2016年)も下北沢での芝居の帰りに立ち寄っていますね。
下北沢から歩いても10分くらいなので、もちろん歩く。暑いけど歩く。どうせ入浴するのだから。でも、坂道多いな。
 わりと久しぶりです。ロビーで入浴料を払って、男湯へ。
 マンションの1階が銭湯というつくりだけど、浴室は狭くはないな。浴槽の背後にはペンキ画がないと思いきや、窓側に富士山のペンキ画。小さいけど、でもやっぱりあるといいですね。
 薬湯はトロピカルマンゴーの湯。身体がべたつく?という錯覚もあるけれど、でもいい香りです。
  入浴後は、コラボ企画の育毛剤を試しました。頭がぱちぱちしておもしろいです。
 ということで、さっぱりとして外に出たわけですが、やっぱり暑いですね。結局、帰ってからまたシャワーを浴びたりして。