北沢湯(改装後)

今日、というか昨日の銭湯は世田谷区の北沢湯。改装してから行くのは初めてですね。前回は2017年1月でした。
京王線上北沢駅から徒歩2分。2018年に改装してきれいになっています。
ロビーで入浴料を払い、男湯へ。
背景は女湯との間にまたがる富士山。手前は湖なのかな。中島絵師にしては黄色っぽい色使い。田中絵師かと思っちゃうよ。描かれたのは改装のときじゃないかな。
まずは炭酸泉から。これが改装時にできたもの。ほどよくぬるく、まったりします。
白湯もそれなりに広い浴槽で、ジェットバスのマッサージがこった背中をほぐしてくれます。
女湯との間の壁の錦鯉のタイルがなかなか美しいです。
とまあ、そんな感じであたたまってきました。
雨の日は駅近銭湯というのはいいですね。

f:id:tenshinokuma:20210702164542j:plain