かまぶろ温泉

木曜日に行った、川崎市のかまぶろ温泉。仕事を終えたのが8時くらい。気分転換したくて、ちょっと足を伸ばしました。
川崎駅から水江町行きのバスにのっていきます。
かまぶろの由来ってなぞです。ということで、490円で入浴券を買って、入浴。
決して広い銭湯ではないですが、浴槽が広いのはうれしいです。何より、浴槽のかべに、熱帯魚が泳ぐ水槽があって、グッピーとかを見ながらまったりと手足を伸ばして入浴。なかなか至福の時間です。お湯の温度もちょうどいいし。
水槽以外には、目立つ装飾のない浴室ではありますが、でも十分ですよね。
いちおう、温泉ということで、その温泉の浴槽もあります。ちょっとへこんだスペースに、褐色のお湯が満たされた水槽。温泉コーナーはちょっと照明が暗くて、お湯の色はわかりにくいですが、でもちょっと暗いくらいだと心が落ち着きます。
とまあ、そんな感じであたたまってきました。

f:id:tenshinokuma:20210520210225j:plain